FC2ブログ

文字・画像のセンタリングや線を引いたりするには・・・ - なんちゃって主婦です。アフィリエイトはじめました。

なんちゃって主婦です。アフィリエイトはじめました。 ホーム » 文字や画像をセンタリングしたり線を引いたりしたい » 文字・画像のセンタリングや線を引いたりするには・・・

文字・画像のセンタリングや線を引いたりするには・・・

文字や画像のセンタリング、線を引く、などのアレンジ

たいていのブログサービスではボタン一つで大きな文字にしたり、下線を引いたりということが簡単にできるボタンがついていたりするものです。
改行したければエンターで改行するだけ、のような簡単アレンジですね。

コレはコレで簡単だし時間もかからず、とにかく面倒じゃないのでいい面もあります。

ですが、

HTMLタグを使うと文字の大きさも好きなようにできますし、文字を流してみたり線を引いたり自分の思い通りのサイトが出来て楽しいです。

「面倒くさいのイヤだからコレでいい」という方じゃなければ自分好みのサイトを作ってみてはいかがでしょうか。

アフィリエイトにおいても、強調したい文字の色や大きさを変えたり、文字の後ろに色を付けてみたり、リストを作ったり、と使えるアレンジがたくさんできるので有効です。

そしてなにより、HTMLを使えるようになると検索エンジン(Yahoo!やgoogleなど)の巡回ロボットさんが来たときにきちんとしたHTML文法で作ったサイトであれば有効に巡回してもらえます。
間違ったHTMLで作ってしまうと巡回されない部分が出てきたりしてSEO対策的にも好ましくありません。

記事を書くのに慣れてきたら是非トライしてみてください。


私が普段お世話になっているサイトの一つです⇒コピペで飾ろうホームページ

ranking i2i 人気ブログランキングへ ブログランキング【くつろぐ】 ブログセンター!
ブログランキング参加中です。ポチっとお願いします(cntキー押しながらクリックすると早いです)。
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://tokuafi.blog77.fc2.com/tb.php/45-3b2a78d1

キャッシング活用
SEO対策:アフィリエイト SEO対策:アフィリ SEO対策:ASP